リーダー

リーダーシップ
指導者としての資質・能力・力量・統率力。

とあります。

今この日本の置かれている危機的状況でリーダーシップを発揮してほしい方は勿論総理大臣さんです。

でも一連の報道を聞いているとリーダーとらしからぬ言葉でがっかりしています。

いま国民が一番関心があるのは緊急事態宣言がいつ発令するのかです。

コロナでの質問に対して最近全て専門家会議に答えさせている状況。

専門家会議では発令を促しているにも関わらずそこだけは聞かない我が国の代表さん。

なんだかなぁって思います。

言われて発令するのが嫌なのかわかりませんが早く決断してほしいものです。

我々国民はどうしてよいかわからず右往左往と言った感じです。

手遅れになる前にリーダーシップを発揮してください。

では!!