2024年3月

IMG_1822

先日前に施工したお客様の所へタイルの修理に上がりました。

海外に赴任していただけあり家のデザインも最近のアメリカンハウスではなく、大人なアメリカンなデザインのお家。

現場車でもある私のシボレーをインナーガレージに突っ込んだだけなんですがなぜかカッコいい!

私はかっこよくなく、車も古いんですがなぜかカッコいいですよね。

何処へ行っても男性の方から声をかけられます^^

「カッコいいねぇ 俺も好きだったんだよなあ! いいなぁ!」

なんてこの車きっかけで会話が生まれるんです。

これからもこの車で皆様の所へお邪魔しますのでよろしくお願いします。

ではでは!
IMG_1649

進捗状況です。

今日は打ち合わせルームのカウンターの取付です。

取付と言ってもかなりメンドーです。

大工さんとあれやこれやと取付方法の作戦会議です。

アールの天井、アールの壁、凸凹した壁面へのカウンターの取付と

全てメンドーなアーチビルドでの建築。

でもそれがオリジナリティでありカッコよさでもあります。
IMG_18381
この三角が手強いです。

しかも一つ二つではないので・・・
IMG_1837
5M巾のカウンターを一枚物で挑戦!

当初は二分割、三分割と考えておりましたが一枚物でチャレンジです^^
IMG_18401
じゃじゃん!!

見事納まりました^^

綺麗ですねぇ~!  さすがウチの棟梁!(ちなみに中学生からの同級生であり今でも遊び仲間(笑))

木のカウンターとガルバの異色の組み合わせがなんとも言えずカッコいい組み合わせです。

まだ仕上げではありませんが仕上がりましたらまたご報告します!!


それではこの辺で!
IMG_12701
新店舗進捗状況です。

只今外壁工事、内装大工工事が進んでおります。

着々と形が見えてきております。

まずはアーチ状に石膏ボードの施工写真です。

なかなかここまで全体がアール天井も見られないと思います。

アーチビルディングならではの壁、天井になります。

これだけでも迫力ある室内になります。


IMG_1653
いかがでしょうか?

アールの壁かっこよくないですか?

必ず懸念されてしまうアールの部分はデットスペースになりませんか?

使いづらくないですか?

と聞かれます。

そんな時私は

「もちろん壁際に家具などは置けませんがそれはそれ! アールならではの壁を利用し楽しみましょう!」

と。

一つのチャームポイントなんです^^

アールの壁を受け入れてしまえばアールならではの部屋のレイアウトも楽しめます。
IMG_1649

IMG_1650
ボードの下はこんな感じです。

アーチむき出しもそれはそれでカッコいいんです。

店舗やガレージの場合はむき出しの状態で武骨な感じに仕上げたりします。

住宅としてはやはり断熱は必須ですよね。

日本本来の木造建築も勿論ですがこんな可能性の秘めたアーチビルドでの建築は如何でしょうか?

気になる方は是非是非お問合せお待ちしております。

まだまだ工事中ですので見学希望の方も是非ご連絡お待ちしております。

ではこのへんで!!
先日の娘に続き今週は息子も卒業しました。

2人ともあっという間に高校生終わってしまいました。

息子は野球、野球の高校三年間。

私も試合などホント楽しませてもらいました。

信じられないくらいのスピードで過ぎ去りました。

楽しい思い出、悔しい思い出など沢山経験したと思います。

最後の夏体が終わり引退し今度は受験モードに一気に切り返しでした。

私は高卒なので大学受験なんてわかりませんが二人を見ていてホント大変だなと。

息子いわく部活に比べりゃ受験なんてへの河童だぜ! なんて心強い事言ってました。

そこでも野球と言う厳しい世界をやり切った自信なんだと思います。

2人とも春から大学生です。

今までの様に親が干渉する事もなくなると思いますがしっかりと大学生活送って欲しいです。

ではでは。


それとお知らせです。

明日から鹿児島へバイク小屋納品です。

南九州上陸です。

九州の皆様カスケードガレージ実物を見てくださいね!!

それでは安全運転で行ってきます。
先週土曜日は娘の卒業式でした。

ついこの前入学式に行ったと思ったらもう卒業式です。

部活の大会、文化祭、PTAなどもやったりしたので参加できる事は

参加したつもりです。

普段見れない学校生活に少しでも触れ、思い出が作れればなと。

春からは大学生です。

高校の頃の様に親が参加するような事はないと思いますが楽しんでほしいです。


scroll-to-top