あまかった!!

IMG_7170

IMG_71692

おはようございます。

昨日はかみさんの実家の木を伐採に行ってきました。

樹高もさほどではないし日曜日に行ってパパっと切ればいいかと簡単に考えていました・・・


やり始めたら思いのほか木が大きいのと、電線に絡んでいることもあり想像以上に

手間が掛かってしまいました。


山の中の伐採であれば根元をカットしてバターンって倒すだけですが、周りに建物も

あるしでそうはいきません。

一回で切り倒せるところを数回に分けてユニック車で吊りながらの作業。

ちょっと一人で来てしまった事の後悔と甘く考えていた自分のふがいなさに

なんとも言えずです。


IMG_7173

IMG_7175



そして伐採した樹は我が家の薪になります。

倒されてしまった樹も娘の家で暖を取る薪になると思えば納得してくれるでしょう!

と勝手に決めつけ作業終了です。


IMG_7179


こんなに枝葉だけで出ました。

いやあ やりがいありました!

今回は仕事ではなく嫁の家のお手伝いと言うスタンスでいったので、色々ありましたが

心地よい疲れで終わりました。

さぁ 今度は薪割だ!!



では!
1af9ed500ee3fe2a6b94012fae0c8976
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit  ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。