身体全体で刺激を浴びてきました。

IMG_1986
真っ青な空に椰子の木がバッチリなんだよね~

ここ関東にも5,6年位前から手がけている会社も増えたけど正直 「ん~・・・」って感じだった。
どうも日本の風景とはマッチしないような気がしてならない。
せめて南国の雰囲気のある地域ならいざ知らず、雪の降るようなこの辺で見ても・・・

やっぱ椰子の木やるなら真っ青な空、真っ青な海が欲しいねぇ~
IMG_1987
建物もやっぱり椰子の木に合うんだよね~

この風景はたまらんです。
IMG_2030
カリフォルニアにあるレドンドビーチ!

夕日もアメリカンな感じがしてカッコいい!




今日は椰子の木の事ばかりでしたがいかがだったでしょうか?
普段神山工業所的には椰子の木なんてあつかったりしないのでなかなかブログにも登場しません。

でも今回のカリフォルニアでのお庭視察ではほんと目に焼きついて離れないほどのインパクトがありました。
全てのものが新鮮で刺激を受けました。

色~んな事が頭を駆け巡り、45年間味わった事無い感動を味わいました。
これは別に海外に行くことが全てではなく、日本の中でも有名な庭園、山の中を歩き自然をじっくり見て、
よりリアルなお庭を造れるよう日々勉強なんですね。

これからもっともっと神山工業所らしいお庭を表現していきたいと思います。