時間

時間・・・

 

人って小学校に入ってからずっと時間というものに縛られているような気がします。

 

学校の時間割から始まって、家に帰れば夜寝る時間まで決まっていたりして、

 

切っては切れなく上手く付き合っていかないといけないように思います。

 

 

学生生活が終わり社会に出るともっともっと時間と上手く付き合わないと

 

自分の地位や立場まで危ぶまれるような自体まで行ってしまうこともしばしば・・・

 

 

 

 

職人の世界でも時間との戦いです。

 

ただ時間ってがんばれば延びるものでもないし縮むものでもありません。

 

 

先ほども書きましたがいかに上手く付き合うかなんだと思います。

 

それと作業の組み合わせでも随分変わってきますよね

 

人によって一日に出来る仕事の量って凄い差が出たりします。

 

ただ、人の動作なんてそんなに変わるものでも無いと思います。

 

 

やっぱり組み合わせ、段取り、頭の中でのイメージを作って仕事に挑むかなんですよね。

 

 

 

大きく考えると人が一生働く時間も決まっています!

 

 

自分が生きた証を少しでも残せるように一日一日無駄の無いように時間と付き合って

 

行きたいと思います。

 

 

 

 

神山工業所、業務多忙の為スタッフ募集しております。

営業スタッフ(飛び込み営業などはありませんよ、お客様との打ち合わせ、図面作成など出来る方)

現場管理の出来る方

現場管理も出来て現場仕事も出来るぜ!っていう方

現場なら任せてくれ!っていう方

など、われわれスタッフと楽しく働いてくれる方おまちしております。