努力

おはようございます。

 

今年に入ってまだ一ヶ月も経たないのにうれしいことが2つ、残念なことが1つありました。

 

 

残念なことは自分の見る目が無かった事にしてあきらめます。

 

 

 

嬉しいことの一つ

 

私の身近な人間で結果が出たことです。

 

普通の人から見れば何てこと無い事なんでしょうがそこに来れた事が結果です。

 

私たち職人の世界は生活の安定って普通の人から比べるとちょっと不安定な所があります。

 

そもそもスタートがマイナススタートの人が多いです。

 

そんな私もその一人で、最初に勤めた会社に居ればそんな事無かったでしょうが、

 

そんな事も考えず飛び出してしまいました。

 

もうそこからは大変でした!

 

まずお金が無い!   

 

食べるものも無い!

 

でもやたら時間だけはある!

 

この時間がつらかったです。  色々考えてしまうんですよね~   しかもネガティブな事ばっか・・・

 

そんな時期も耐えつつやがておかずのあるご飯が食べられようになりました。

 

嬉しかったですね~    

 

でも他から見れば当たり前なことなんですよね。

 

でもこれがその時代にがんばって努力した結果だと思います。

 

最初に書いた身近な人間も結果の出る前の努力を惜しまず積み重ねた勲章なんです。

 

 

それともう一つはうちの一人の職人さんです。

 

この職人さん、ある事がきっかけで輝き出したんです。

 

人って何がきっかけで輝き始めるかなんてわからないですねぇ

 

まだ輝き始めたばかりです、まだまだ輝き続けそうです。

 

太陽のようになって欲しいですね。

これから凄い楽しみです!  

 

 

ではではこのへんで 

 

 

 

神山工業所、業務多忙の為スタッフ募集しております。

営業スタッフ(飛び込み営業などはありませんよ、お客様との打ち合わせ、図面作成など出来る方)

現場管理の出来る方

現場管理も出来て現場仕事も出来るぜ!っていう方

現場なら任せてくれ!っていう方

など、われわれスタッフと楽しく働いてくれる方おまちしております。