小さな世界造ってきました。

e58699e79c9f-110

今週は梅雨の中休みっぽく晴れ間が続きましたね!!

 

以前から工事をしてきた現場が最終仕上げ!   この晴れ間を利用して頑張ってきました。

 

 

要望は和室にある地窓から見えるように庭を造って欲しいとの事でした。

 

それと通りに面しているのでやはり建物がグレードアップするようにカッコよくしたいですね。

 

 

やはり神山工業所の造る庭と言えば富士朴(溶岩)です。  黒くてカッコいい奴です。

 

1-5

 

どうですか??

 

このスペースでも立派な庭になったと思います!

 

1-8

 

溶岩で土留めを兼ねて門構えっぽくして、鉄平石の階段!

 

階段の先には錆砂利で池を表現!   池の渡るのに御影石の角柱をランダムに敷き、

 

池に落ちぬよう足元注意の灯篭風の照明で気付かい!  池のほとりにはモミジを添えて、

 

そして池を奥に向かって小川を表現!

 

まさに小さな世界が生まれました!

 

 

庭を造るのに広さはそんな重要ではありません。  小さければ小さいなりに、

 

大きければダイナミックに表現。

 

私がこのように使う材料は全て自然の素材です。  同じ物は二つとありません。

 

毎回毎回その材料のカッコよさが100%発揮できるように考えて造っています。

 

これからも色んな材料集めてかっこいい庭造って行きたいですね。