2013年05月

いざなう・・・

fxcam_1369731196105

楽しい仕事してきましたよ~

先日から工事をさせて貰っていた現場がついにクライマックスを迎えました!!

かなりカッコよく仕上がって大満足です。

テーマは和と洋の組み合わせ!  やり過ぎずなおかつ存在感のあるエクステリア!

ファザード部分はタイルを使いモダンな雰囲気です。

コンクリートのアプローチを進んでいくと途中から和の世界へようこそとばかりに、大きな鉄平石の飛び石と水鉢!

fxcam_1369730316918

今回のポイントはここです!!

fxcam_1369385306247

来週使う植栽達です!!

fxcam_1368749169163

こちらはソヨゴです!    立派なソヨゴです。

いつか使おうと仕入れておいて5年ほど庭に置いておいた物なんです。

年数がたつにつれて立派になり、なかなか使いたいと思うお庭が無かったんですがついに

その時が来たようです。

弊社のこだわりは植栽まで自社施工で飾ることなんです!

一般的なエクステリア店は植栽は造園屋さんへお願いするパターン、もしくは植栽を提案しない!が通常。

チッチッチッ・・・・    それじゃぁ~   ダメなんです!

っていうか弊社スタッフ一同植栽大好きなんです!! 提案するものには必ず植栽達が

盛り込まれます。    もしくは私の「勝手におまけコレクション」で飾っちゃいます。

さぁ  今からワクワク楽しみです!       どんな庭になるのかお楽しみに~

庭工事    エクステリア工事

有限会社 神山工業所

Kamiyama Factory

昨日は嬉しい方が遊びに来てくれました!!

 

この写真を見てピンときた方も多いはず!    

 

某大手工具メーカーHIL〇〇Iのスーパー営業マン!!  〇田さんです。

 

この方はホントお世辞抜きで日本一の人なんです!  神様、カリスマ的な人なんですよ

 

そんな人との出逢いはかれこれ10数年間にさかのぼります!

 

当時仲間の使っていた道具を借りたところ、その威力というか魅力に感動してすぐさま購入先を探しました!!

 

今では買いやすくなったと思うんですが、このメーカー少し変わっており販売店が無いんです!

 

それを知った私はすぐさま本社HPへメールしました!!   

 

「欲しいんだ!!」

 

と・・・・       

 

こんな個人的なメールでもきちんとした応対をしてくれて、営業マンが訪ねてくれました。

 

 

その時の営業マンだったんですね~

 

ほんと少し変わった営業スタイルで日に日に惹かれていった事を覚えています。

 

物を売る側と買う側の立場でしたが、色々勉強させてもらいました! 

 

まだまだ色んな事を吸収したかったんですが、時は経つのは早いもので引退という日が来てしまい、

 

売る側と買う側の立場は終わってしまいました。      さびしいなぁ~・・・

 

と思っていたら、ヒョロッと遊びに来てくれました

 

今はご自宅のお庭いじりを満喫しているようです!   現役当時はそんな話はあまりしなかったと

 

思うんですが、ほんと楽しそうに話してくれました!

 

〇田さんの営業テクニックは、商品をとにかく好きになる事!!

 

お庭いじりも同様に好きになることが素敵なお庭を造るのに欠かせないテクニックのようです。

 

 

 

 

 

勝手におまけコレクション!!

 

今回も造ってみました      もちろん勝手に・・・

 

今回は和室に付いた地窓・・・   「将来的になんか飾りたい」と、お客様・・・

 

ムムムッ・・・    「これは俺の出番か」   使命感

 

やってしまいました!    

 

スペース的にはエアコンの室外機を置いて人が通れる位の寸法!

 

普通は防犯対策として砂利を敷いておしまい!が一般的!

 

でもでも一工夫!    

 

こんな風に飾ってあげると癒しはもちろん、防犯対策にも一役買っていると思いませんか??

 

みなさんもスペースが無い!なんて思わずちょっとした空間探して楽しんでみてください

 

 

でも一つ心配が・・・   お客様、喜んでくれたかなぁ・・・

scroll-to-top