2010年12月

今日は大晦日!今年も今日で終わりですね、なんかあっという間の一年でした。

仕事も問題なく仕事納めができたのでいつもより早く大掃除もできました。

そんな事もあり昨日は子供たちとウルトラマン全員集合というイベントに東京ドームに行ってきました。

妻と子供たちは何度か来たことがあるらしいのですが私は初めて来ました。

もう子供たちは大興奮でそれを見ているだけで楽しかったですよ!

でも私達が育った頃のウルトラマンとは全然違いました、映像とかもCGを使って大人でも見たくなるような映像です。

ウルトラマンの兄弟もずいぶん増えて私たち世代のウルトラマン7にはウルトラマンゼロという息子までいました。今はこのゼロが一番人気

らしいです。  人気があるだけあってカッコよかったです。

その後は東京ドームの遊園地で遊び休日を楽しみました。

仕事は山積みのように残っているのですが今日でとりあえず事務所は仕事納めです。

 

このまま休みに突入するのはいかがな物かと思いますが全然いいんです。気にしません!こんなもんです。

 

でも今年もおかげさまで忙しい一年を過ごす事が出来ました。

 

来年もコツコツと頑張ってみんなで楽しく仕事が出来るよう頑張りたいですね

 

 

こんにちわ

 

今日はクリスマスですね、なんか一年早いです。 

 

無事に我が家にもサンタさんが来てくれたみたいで子供達は朝からハイテンションでそんなハイな二人と仕事前に遊んでいました。

 

でもこれで1年間はサンタネタで子供達を言う事をきかす事が出来なくなりました。

今度はお年玉ネタで言う事を聞かそうなんて思っているひどい父親です。

 

現場の方は休みまで残り少ないですが職人さんたちががんばってくれているので何とか終わりの目処も立ち、また来年に向けて事務所の外周りを仕上げてしまおうと思っています。

こんにちわ!

 

冬本番です、我が家の薪ストーブもフル回転で燃えています(私と同じです?)。

 

薪ストーブと言えば当然ながら薪が必要になるのですが、これが結構な量を使うんですよね、買っていたら一冬でビックリするくらいの金額

になるので自分で暇を見つけてはせっせっと作るのですがやり始めるとなかなか重労働です。

 

そこでやはり見方になるのは道具なんですよね、今年から仲間入りしたのが写真のスチール社製のチェーンソーです。

 

前に使っていた物より役4倍の力のあるものなんですが凄いです。

以前の物は系が20センチ位の丸太でも手こずっていたんですがこいつは違います!!。径が60センチの丸太でも屁のカッパです。

もう取り付かれたように切りまくっています。途中から目的が薪のためではなく普段のストレスを解消するかのようになってしまいました。

 

でも薪割りは次ぎの工程で薪になります。そこでも力強いマシーンがあるので次回紹介します。

ここ川越にもついに初霜が降りました!! 寒いわけですよね~

 

現場でも土間コンクリートを打設した後は養生などきちんとしないとやられます、怖いですね。

 

今日のお仕事はこれでおしまい!  おつかれさまぁ~

scroll-to-top