市場のお話

こんちは!

今日は文化の日で祝日ですね。

入間基地の航空祭が行われ空には飛行機が飛び交いにぎやかな一日でした。


さて市場でのお話し。

なぜわざわざ市場まで行き買い付けてくるのか?

近くの植木屋さんに頼めばいいじゃないか・・・

なんて思われる方も居るかと思います。

安く仕入れられるのも一つです、安く仕入れられれば同じご予算でも

ワンサイズ大きめの樹、低木や下草などより多く入れられるのも市場で買う理由です。

それと何といっても様々な樹があるということです。

同じ樹種でも人間同様10本あれば10本違う樹形をしております。

お庭の中でここに入れるのはこんな樹形が似合うだろうな!とか使う場所によって樹を

選べるというのが大きな理由です。








A1

B


例えばこのような樹姿。

幹がびよ~んって傾いて伸びちゃってます。

正直こんな樹なんて見向きもしないですよね。

逆を言えばこの形しか使えない場所に入れてみてはどうですか?

そうするとこの形でないとカッコいい仕上がりにはなりませんよね。

市場に買い付けに来てる人の大半は仲卸の人たちなんです。

そういった人たちは誰でも欲しくなるような樹を中心に買い付けていきます。

私のような実際に庭作り目的で来てる人にはこのような樹を探せることが市場で買う

理由なんです。

では!