2011年1月

今日は3軒のお客様との打合せがありました。

 

皆さん外構計画に対して真剣に取り組まれている方たちなので打合せをしていてもとても楽しい時間です。

 

その内一軒のお客様とはご契約までいただきありがとう御座いました。 

その方はお庭にタカショーさんのエバーエコウッドという樹脂製のデッキです。これは今までの他社の製品より表面温度が5℃~10℃抑える事が出来、夏の日差しで高温になる事を最小限に抑えることが出来ます。

それとお隣りからの視線を防ぐ為にやはりタカショーさんのエバースクリーンを使う事になりました。

 

タカショーさんの製品はお庭を飾るには優れたものがたくさんあるので助かっています。

 

それとこの写真はフッキ草という草になります。私達は樹を植えたときに根締めとしてよく使う植栽です。

冬でも枯れず一年中緑色なので綺麗だと思います。

 

 

今日は完了したお客様にご挨拶に行ってきました。

 

とても喜んでいただきご親族がお家を建てられているようでそちらの工事のお話をいただきました。

 

こういうつながりって大事ですよね

 

この写真は7~8年前に私が施工したタイルです。 整理してたら出てきたので載せてみました。 タイルっていいなぁ

今日は2年前に施工したお客様のお宅に行ってきました。

 

植栽した樹なども大きくなっていたり、お客様が御自分でお庭をかわいらしく作ってあったりして見違えるようでした。

 

お家やお庭などは最後はお施主様ご自身が仕上げるのが一番なんだと感じ、これからもそんなお手伝いが出来たらなと思いました。

今日は地元の美容院のタイル工事が完成しました。

 

この写真はガラスモザイクタイルで一枚が25ミリというとても小さいサイズです。

 

大きさは様々なサイズがありバリエーションも豊富にそろっています。

 

タイルという名前は付いていますがタイルと同じように張るわけにはいかず、接着剤も通常1液性の物なのですがガラスタイルは2液性(2液を混ぜる事により化学反応を起こして硬化させる物)を使います。

 

又目地詰めの際にガラスは水分を吸ってくれない為目地をふき取るタイミングもしばらく時間を置いてからの作業になり、切断するにもやはりコツが必要です。

 

次回は違うタイルについて紹介したいと思います。

昨日は三件打合せ順調に進みました。  

 

今日はこれから代々木の東京国際フォーラムで研修会に参加して、その後川越に戻って取引先の新年会に参加します。

 

今日も一日頑張ります!

scroll-to-top