シーズン到来!!

寒くなってきましたねぇ

ついに我が家のストーブに火が付きました  ポカポカです。

 

ストーブってじわじわ暖かくなって電気の音とかしないで、パチパチ燃える音が部屋の中で心地いいんですよねぇ

 

薪ストーブって煙突から煙を出すからどうなの?ってたまに聞きますが、きちんと乾燥させた薪とメンテナンス

をしっかりすればそれほど出ないもんですよ。 

薪って樹木の時代に二酸化炭素を吸って酸素を吐き出しますよね!  薪になって燃えた時に出る二酸化炭素は

 自分で吸った二酸化炭素と同じ量なんだそうです。  

それとか部屋の中で燃すので部屋の中の空気を吸うときにハウスダストとかも吸って

 しまうので空気清浄器の役割もしてくれるんですよ!

 

節電にも健康にもよいのが薪ストーブです。