台風での被災現場を回って気づいた事 3

こんちは!

台風での被災現場を回って気づいた事 3回目です。

ではどの様にしたら前回までお話したことを防げるのかというところです。


ここ最近私が気になっていたことは、今回の件でもそうなんですが、エクステリアの世界は

資格や許可などについて意識の薄い業者が多いことです。

建築や土木の世界では直接人の命や財産を奪ってしまうことから国家資格や建設業許可など厳しい

制限が業者には与えられます。

ですがエクステリアの世界はそこまで厳しくなく、野放し状態、無法地帯なのです。

まずはその辺から業者の選定基準にしてみてはいかがでしょうか?

もう一つは業者さんの話をよく聞いてみることだと思います。

勉強している人、そうでない人、話してみれば一目瞭然です。

また人ってたくさん話と大体人柄もわかってくると思いますし、

打ち合わせを納得いくまで重ねてくれる業者も選定基準ではないかと思います。

後悔しない業者選びをしてくださいね!

では!