好きこそ物の上手なれ!!

IMG_99581

こんちは!

皆さん3連休いかがでしたか?

あいにく天気には恵まれませんでしたが秋を満喫出来ましたでしょうか?

私はというともちろんオートバイでお出掛けしました。

お出掛けしたと言ってもいつものコースをぶらっと走るくらいです。

気分はまだ夏のつもりでいましたが寒し寒い着る服間違えたぁ~!って感じでした。


向かうは日高市を抜け飯能市、そして秩父の道の駅果樹公園あしがくぼ

この道の駅はバイカーは勿論ですが寄り道スポットとしても非常に楽しい場所です。

季節の野菜の販売、秩父名物わらじかつ丼、お蕎麦と食事目的としても楽しい道の駅です。^^

バイカーはここから秩父を抜けて雁坂トンネル経由の山梨への中継地、近くには有馬ダム、浦山ダムなど関東を代表する

ツーリングスポットなんです。

そしたらバイカーさん集まりますよねぇ~~

バイカーさんは共通の趣味と言う事もありすぐにお友達になります。

そうすると永遠にバイク談義が止まりません^^

カスタムした話、ツーリングに行った話、、バイクウェアやバイクにまつわる事なら話尽きる事はありません^^

その中でも盛り上がる話はガレージの事ですねぇ

ガレージに興味ないバイカーさんは居ないくらいです。

そうするとガレージについてみんなが求めている事などが沢山聞けるので私にとってみれば立派な市場調査

となる訳です^^

息子たちからは「お父さんは遊んでる事が仕事だからなぁ」なんて言われても仕方ないですね!

何の世界でもそうですがその道の好きな人が提案したものは間違いないと思ってます。

キャンプ好きな人が提案するキャンプグッズ、料理好きな人が提案する料理グッズ、釣り好きが提案する釣りグッズ!

などなど好きこそ物の上手なれではありませんが好きな人には適いませんよね^^


そんな好きを仕事に出来てる私は幸せ者だなぁっと思いながら本日もお仕事してます^^

さぁ秋本番、寒くなる前にオートバイ!、キャンプ! 沢山遊ぶぞ!!


それでは今日はこの辺で!!







そして今日もお知らせです。






IMG_1228

IMG_1229




先日まで東京大学に展示されていた「南極絵巻」が神山工業所ショールームにて展示されます。

10/14、15日は制作されましたササオカミホさんが高知県から来店し南極までの研究航海のお話を聞く事が出来ます。

展示期間は10/15日から11/30まで。

通常この様な貴重な資料はミュージアムや国際フォーラムなどでしか見る事が出来ないものですが、もっとたくさんの

方に身近に見て欲しいという想いから日本列島を巡回している南極絵巻です。

科学を身近に感じられるので子供達にはぴったりのイベントです。

入場料無料ですので是非この機会にお立ち寄りください。