ANTIQUE!!

先日子供達と上野の国立科学博物館へ遊びに行ってきました。

私、こう見えて博物館とかって好きなんですよね!

定期的にイベントが開催されて映画を見に行くような感じで「今なにやってんのかなぁ~」

面白そうなのやっていると子供達連れて行くんです。

今回は [深海] がテーマでした。

夏にも沼津の深海水族館に行ったんですが、深海・・・  なんか惹かれるんですよね・・・

もう一つの地球っていうか世界があって、しかもそっちは太陽が無い!  ん~~ 不思議だ!!

やはり一番のネタはダイオウイカですね!  NHKで放送した時は食い入るように見ていました。

その後その放送はすごい反響だったらしいですよ。

それともう一つ博物館で面白いのが建物の建築の仕事を見る事なんです。

まさに芸術です。   当時の職人さんが妥協を許さない! これが俺の仕事だ!

と言わんばかりの仕事が感じられるんです。

fxcam_1378618071080

 

fxcam_13786179730101

 

まずはこれ!

超アンティーク!!  かっこよすぎ!!

タイル屋番長脱帽です!!

ターコイズみたいでしびれます、メーカーさんこういうの復刻盤で出してほしいですね。

 

続いてはこちら☞

fxcam_13786189314662

 

ステンドグラス!!

時間が止まります・・・

 

 

fxcam_1378618775175

こういうのって当時も綺麗だったと思うんですが、最後は時が仕上げてくれるんでしょうね!

誰もまねできない ‘時’ という職人技!

かっこいいなぁ・・・

 

なんか庭つくりに似ている所があるなぁ~なんて思っちゃいました。

 

では、おつかれさまぁ~~