川越市住宅改修補助金制度

おはようございます。

今週は天気が崩れ涼しくなるそうでいよいよ夏も終わりかと思うとちょっと寂しいですね。

さて今日は住宅リフォームの問い合わせも多い神山工業所からのちょっとしたお知らせです。

皆さんこんな制度ご存知ですか?

川越市住宅改修補助金制度

なんか心強い制度ではないかと思いませんか!

内容はですね

〇 受付期間
前期:予算分終了
後期:2019年10月10日(木曜日)から後期予算分終了まで

〇 補助額
改修工事費用(税抜)の5パーセント(千円未満切捨て)
限度額7万円

〇 対象車
1. 川越市に住民登録があること。

2. リフォームする住宅の所有者であり、かつ、その住宅に居住していること。
3.市税(市県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税等)に滞納がないこと。
4. 過去にこの制度の補助金を利用していないこと。

〇 対象工事

1.市内の施工業者が行うこと。 (※1)
2.工事費が20万円以上(税抜)であること。
3.前記:平成31年9月13日(金曜日)までに完了する工事であること。
4.後期:2020年2月28日(金曜日)までに完了する工事であること
5.市民の方が市内に所有する住宅のリフォーム工事であること。)(店舗・賃貸用住宅は対象外(※2))
※1 支店・営業所が市内にある業者も対象となります。その場合は書類一式が市内店舗から発行されることが条件となります。
※2 マンション等の場合は個人の専有部分の工事のみ対象となります。

【補助対象工事の例】
屋根の改修、外壁の改修(塗装含む)、床の改修、内壁・天井の改修、間取りの変更、防音・断熱工事、台所・洗面所・浴室・トイレ等の水回りの改修など
【補助対象外工事の例】
住宅の新築・建替え工事、エクステリアの工事(門・塀・車庫・物置・造園等)、給湯器単体の交換、家具・電化製品の購入、シロアリの防除費用など

となっております。
補助金制度って私もそうですが知らないケースがほとんどですが、調べてみると非常に助かる
制度があったりしますので是非利用しましょう!

細かい質問事項等ありましたらまずは私たちにお問合せ下さいね!!

では!
IMG_78631
Hut☜クリック
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。
神山工業所 井上
☆求人募集のお知らせ☆
〇パートさん  週3日程度  簡単なパソコン入力作業
〇現場管理
〇営業職(私と一緒に各週日曜日出勤してくれる方)
〇輸入建材の管理
〇RIKCADオペレーター  週3日程度でもOKです。

詳細につきましてはお問合せ下さいね!