信頼とは。

こんにちは!

梅雨本番・・・

よく降ります。

九州鹿児島地方の方は大丈夫でしょうか?

早めの避難心がけてください。



さて題名にも書きましたが今日は『信頼』についてです。

私達プランを考えるにあたりどのようなプランにするのか一番頭を使う所です。

そのためにプランナーやデザイナーと呼ばれる人が居ます。

まずは何よりも先にお客様にお話を聞きます。いわゆるヒアリングです。

ここで家族構成、ライフスタイル、デザインの方向性を確認します。

そしてここから「予算」のお話に入ります。

が、ここでお客様も構えてしまうタイミングです・・・

ですが非常に重要な事で予算をお聞かせいただけないとどの程度までプランを考えてよいのか

解りません。

やはりここで予算を言ってしまうと私たちが利益を確保して良いプランニングをしてくれないのでは・・・

これが大きな間違いです。声を大にして言いたいです。

同じ内容のゾーニングにしても100万円のプラン、300万円のプラン、500万円のプラン。

お客様がどこまで考えているかわからなければ何も考えられないのです。

手探りでプランを作りそれを見て頂き相手の反応を見る。お客様にしてみればこの金額でこんな内容か・・・

そこからスタートして調整すれば金額的にも適正な金額が出るだろう・・・

ここが実は違うんです。

手探り状態のプランと相手の出方を見るお見積りの金額は決して両方にとってメリットなんてありません。

見積り金額なんて相手の事が判らなければ通常よりも高めに設定します。

プランに関してはプランナーやデザイナーはやはりカッコいいプランを作ります。

お互い的にかみ合わないままスタートを切る状態になるんです。

これでは遠回りですよね。


お医者さんの労働条件がよく問題になっていますよね。

でもお医者さんたちは勿論大変だと思いますが、根底に人の命を助けたい。

これがあるから耐えられる。

私達もそうです。 予算を考えその中で最善のプランを作りたい!

予算的にもここは外せないと思う所は私たちが金額調整をする事なんて多々あります。

これは予算を伝えられているからなんです。

何が一番大事かっていうと信頼関係ですよね。

では!


775fa31ff0af03f98b4d466ebda2d0bc
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。

☆求人募集のお知らせ☆
〇パートさん  週3日程度  簡単なパソコン入力作業
〇現場管理
〇営業職(私と一緒に各週日曜日出勤してくれる方)
〇輸入建材の管理
〇RICCADオペレーター

詳細につきましてはお問合せ下さいね!