尊敬です。

IMG_9393
先日打ち合わせに伺った栃木県佐野市にある会社様の敷地です。

10年前に山を買い、そして切り開き開拓して出来た会社敷地内?と言いますか工場内?

です。

初めて訪問した時には話では聞いていましたが目がテン状態でした。

工場から工場へはゴルフ場にあるカートで移動・・・

意味が解りません。

でもすげーなぁって一番感動したのは会社のブランド力ってこういう風にあげるのか!

って教わったように感じました。

営業に一生懸命通うよりもここへ来たらここへ頼もう!と言う気持ちになります。

そして建てただけではなく維持管理をしっかりとしている所にも感動致しました。

植木の管理、芝の管理と年間どのくらいの経費をかけているんだろう・・・

どんなに施設が立派でも樹がぼうぼう、芝が伸び放題ではがっかりしますよね。

施設を見ただけでも社長と言う人柄、会社の姿勢、仕事のクオリティがわかります。

私もお店、展示場、資材置き場などがありますがついつい管理までは手が届きません。

時間がないからついついそのままにしてしまいがち。

これではお客様を案内した際にはがっかりしてしまいますよね。

この会社に来てすげえ勉強になりました。

経営者としての考えを改める機会になりありがとうございました。

では!