植木たちの気持ちになろう!

こんちは!!

いやぁ~ 今日はあちかった!

本日は朝から現場作業でしたので参りました!

あち~のなんのって!

梅雨はいったばかりだと言うのになんなんだこの暑さは!

毎年夏になると記録更新なんて地獄のような言葉を聞きますが今年も記録更新なのかなぁって

考えると今からうんざりですね!

これからは植栽工事も考えないとです。

先日も某建設会社の監督さんから、

「神山さん、植栽が枯れてきたんだけど何でですか?」

モデル棟でしたのでお客さんが住んでるわけもないので

私 「お水はあげてたんですか?」

監督「あげてません!」

私  「じゃあ枯れますよ!」

監督 「そういうもんなんですか???」

私  「そりゃそうです・・・」

一生懸命植えた植栽達が・・・  かわいそうな事してしまった ではなく

可愛そうな所へ植栽してしまった、ごめん・・・

植木たちも生き物です。

特に植えたばかりの植栽達は根を切られ根巻きされた状態で植え込みます。

言って見れば手足が無い状態なんです。

自分で水を集める事が出来ないんです。

赤ん坊と一緒なんです。

根が伸び始める一年は我々がお水をあげてあげないと死んでしまうのです。

根が伸び始めたら自分たちで水を集められるようになるのでそれまでは手をかけてあげてくださいね!!


IMG_1149
求人です。

業務多忙につきスタッフ募集します!

お庭大好き!

ガレージ大好き!

そんな方お待ちしております。

特にCADオペレーターの方お待ちしております!!