アメリカンガレージとアーチビルディング

IMG_8100
こんちは!

アメリカンガレージとアーチビルディング業界ってどうして評判悪いんだろう・・・

先日ご来店下さった方が嘆いておりました。

今回のお客様のみならず私の所へ来てくれた方でよくおっしゃいます。

実はここへ来る前に数社問い合わせしたんです・・・ (最初から来てくださいとは言えませんが)

どこもライバル会社であろう会社の悪口しか聞けませんでした・・・

「あそこは違法建築だからやめた方がいい!」

「あそこは偽装工作して確認申請を取得してるとか」 お客様自身は何が偽装かよくわかっておりませんが・・・

「あそこの会社は大柄だとか、会社的に問題がある」 とか

こんな話しか聞けなかったとか・・・

アメリカンガレージとかアーチビルディングを取り扱っている会社さんは派手な方が多いのが実情、

一見近づきずらい方たちが多いです。

それに輸入建材は鋼材などの建材は日本では建築確認取得できません!!

建築確認を申請する大前提が指定建築材料で無いとそもそもダメなんです。

指定建築材料ってなんぞや??

指定建築材料⇔JIS規格製品

日本では建材に限らず日本の法律に合わせるものは全てがJIS規格(国が認定した商品)になります。

そこを良くわからず販売している会社さんが非常に多いのです。

もしかしたら知っているから自社の製品をアピールするのではなく相手をけなして自分をアピール

するやり方になっているのか・・・

楽しみに買いに来ているお客様もそんな話ばっか聞いていたらがっかり来ますよね~

神山工業所の展開しているnative unitのアーチビルディングは日本で唯一JIS規格を取得しております。

全国どこでも建築確認取得OKです。

自信を持ってお客様に勧める事が出来ます。

相手をけなす必要なんかありませんし、私たちの商品の魅力をお伝えするだけです。

お家を建てる時、お庭を造る時、ガレージ造る時、ワクワクしながら作りたいですよね!!

神山工業所はワクワクを造る事も得意です!!

では!!

IMG_78631
Hut☜クリック
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。