No attack No chance

No attack   No chance

挑戦無くしてチャンス無し

“世界最速”ともいわれる自動車レース「インディ500」でF1出身の日本人が初優勝。

そうです、佐藤琢磨選手です。

そんな佐藤琢磨が大事にしている言葉が  "No attack   No chance"


この言葉は佐藤琢磨という人物そのままの言葉です。

彼の人生を知らない人はこの言葉はそんなに響かないかと思います。

色々書くと長くなってしまうので興味のある方は調べてみてください。


私の人生も常に挑戦です。

私の中での挑戦は 「攻撃は最大の防御成」 という言葉を掲げての事でした。

ビジネスでも常に不安を抱えています。

いつお仕事がなくなるんだろう・・・とか常におびえています。

そんな不安を打ち消すにはじっとお仕事が来るまで待つよりも自分から行動して

お仕事が来る仕組みを作ってきました。

そんな私に入ってきた言葉が       "No attack   No chance"

なんて綺麗な言葉なんだろう!  

私の掲げてきた言葉よりも、寛大で懐の深い言葉に感じました。


待つよりも挑戦し続ける人間でありたいと思います。