信念

信念

朝から重い言葉ですが本日は大相撲理事選が本日行われるそうです。

去年暮れから相撲協会何かと世間を騒がしています。

相撲にはあまり興味ありませんが一連の報道を見ていると興味を待たずにはいられないような
内容です。

そんな中貴乃花親方の動向が一番注目されています。


今回の騒動とは関係なく常に注目されている人です。

貴乃花親方に色んな見られ方をされています。  良いイメージ、悪いイメージと人それぞれです。

私は尊敬できる人です。

あの人を見ていると脇見を振れず、常に一点を見据えて突き進んでいる姿です。

私利私欲なんて言葉すら浮かばないような人に見えます。

先程貴乃花親方のブログを初めて読みましたが今日のメッセージはまさに自分の姿なんでしょうね。

自分の事なんか後回し、日本の国技 大相撲を将来に残すという信念の行動です。


相撲協会だけでなくどんな業界も似たような感じじゃないでしょうか?

自分の事だけを一番に考え私利私欲の塊だけの人が業界の中心メンバーだったりと、

私の居る建築業界も同じです。

誰のために我々は仕事をしているのかなんて答えは一つだと思うのですが・・・

そんな世界に嫌気がさしハウスメーカーからの下請け業を辞め、今のスタイルになりました。


常に意志の強い人、正義感の強い人は排除されるような世の中ですがそんな思いを持っている人は

負けずに頑張ってください。

必ず同志は居ますし力を貸してくれる人が現れると思います。


朝から重い話になってしまいましたが以上です。