最近おじさんという言葉が妙に気になります。

 

私は来月になると祝40歳のバースデイを迎えるのですが全然実感がありませんが、

最近朝起きた瞬間から疲れているんです。

 

これって夏バテなのか疲れが一日寝ただけじゃ取れていないのかよくわかりません。

 

これが夏バテじゃなければきっとおじさんの仲間入りかも知れません。

 

おじさんを辞典で調べたところ「年輩の男性を親しんで呼ぶ語」とあります。

このような使われ方をされているおじさんは幸せかもしれません。

 

が、そうではないおじさん達が多いのではないかと思います。

先日我社の女子部員に「メールを押している姿を見ると、社長もおじさんですね」

 

・・・・・・が~~~~~~~ん  しょぼ~~~~~~~~ん  です。

 

私は自分ではおじさんぽくみられないように気を使っているのですが

そんな所までは気が付きませんでした。

 

もういいんです。

おじさんという事を受け入れて日々若者に負けないように頑張ります! 

 

世の中のおじさん達一緒にがんばろうー!!