一番好きな時期です。

IMG_8728
梅雨真っただ中のこんな時期にも楽しみがあります。

それは私の好きな植物でもある蘇鉄の新芽の季節だからです。

新芽と言っても落葉樹などの新芽とは違い、蘇鉄の新芽は迫力満点です。

成長具合が凄いんです。

下の写真は数日後の状態です。

見るたびにニョキニョキと伸びてくるソテツの葉です。
IMG_8775
まさに生命の神秘をも感じさせてくれます。

生きる力がひしひしと伝わってくるこの時期のソテツが好きなんです。

この時期の葉はまだ柔らかく触ると痛いイメージのソテツの葉ではありません。

そんなところも好きなポイントです。

私が造る庭にはソテツを入れる事が多いです。

ソテツを使った庭作りならお任せくださいね!!

ではではこの辺で!!