2018.6 カレンダー

2018.06 Calendar

休み中の御予約・お問い合わせは『お問い合わせフォーム』からお願い致します。
カレンダー1806

native unit
お店の入り口には存在感のあるアーチビルディングをご紹介してます
お店に入るのはちょっと、、、、
どんなものか写真だけでも、、、
という方は通りがかりに外から覗いてみてください

さて、梅雨の季節になりましたね
雨ばかりで気分もなかなか上がらなくなるこの時期。
でも、私は雨に濡れたこの花が大好きです
そう【あじさい】です
アジサイは土壌の性質や、花咲いてからの日数で色に変化があるのが特徴です。アジサイの花にはアントシアニンという色素が含まれており、それに土から吸収されたアルミニウムが加わることで青みを帯びます。土壌が酸性の場合、アルミニウムが溶けて吸収されやすくアジサイは青みの花をつけます。
そのため、酸性の強い日本の土壌では青~青紫のアジサイが多く、アルカリ性の強いヨーロッパの土壌ではピンク~赤紫のアジサイが多く見られます。
またアジサイは、咲き始めは葉の色に近いクリーム色ですが、日数とともに、水色→青→青紫→赤紫(ピンク)と花の色が変わります。

アジサイ ピンク
【花言葉】
元気な女性
暖色の元気なイメージと、ヨーロッパの快適な気候イメージさせる花言葉ですね。

あじさい青
【花言葉】
辛抱強い愛情
梅雨の頃の長い雨にも耐え忍ぶ、美しい姿をイメージさせる花言葉です。

あじさい白

【花言葉】
寛容
純白の白。広くておおらかな優しさであなたを包み込むという花言葉だそうです。

*******************************
   いちばん近くを、いちばん素敵に





   Kamiyama Factory 株式会社 神山工業所
   Open 10:00~18:00 

    水曜定休日・他(営業カレンダーによる)





   Shop:川越市天沼新田345-51
   Phone:049-298-5201

   Mail:info@kamiyama-facotry.jp
   HP:https://kamiyama-factory.jp/





scroll-to-top