夏のカスケードガレージのワンポイント

IMG_9569
こんちは!

うだるような暑さが続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

毎年この時期ご相談の連絡を頂きます。

カスケードの中が暑いんです・・・  なんとかなりませんでしょうか?・・・

そうなんです! カスケードガレージに限らず鋼板製のガレージはこの時期危険なほど庫内の温度が上がります。

そりゃそうです! 断熱材も何もない鋼板製の壁だけしかないので暑いのは仕方ありません。

折角作ったガレージで過ごしたくても過ごせない、せつなすぎますよね。


なので少しでも改善される手立てをお伝え致します。

窓を付ける事です。

通気を確保する事です!

これだけでも全然違います。

この時期車の室内もとんでもなく暑くなりますが窓を開けてあげるだけで一気に下がりますよね。

それと同じなんです。

確かに窓一つでも10万円くらいかかってしまうので検討段階では我慢してしまう項目かもしれませんが

夏が来た時に付けて良かった! と必ず思います。

後からでは取付出来ないので最初に付けてください!


IMG_1542
これが側面用の引違窓です。 写真でもわかるようにサッシの周りには補強用の構造材も入っています。 単に壁をカットして入れてるわけでは無く、最初から加工されてくるので雨仕舞も安心です。 それとコンセントを余分に付けておくと良いと思います。 ガレージの中が暑くて困る方はガレージ内で過ごす時間があると言う事なので、冷蔵庫や扇風機なども 使えるようになるのでお勧めです。
IMG_1626
IMG_1627

快適にガレージライフで楽しみましょう!!