移動式コテージ 軽井沢

こんばんは!

やっと降ってくれた昨夜の雨も夜半にはやんでしまったようですが少しはお湿りに
なったのではないかなと安心しております。

ここまで乾燥が続いているとさすがにまずいですよね。

インフルエンザの蔓延の問題、火災、私の住む川越からほど近い越生町では山火事まで
発生しました。
乾燥注意報ほんと困ったものです。


さて本日は軽井沢のとあるキャンプ場へ行ってきました。

何しに行ったかと言うと私たちのオリジナルモデル『HUT』を使いコテージを計画してくれて
いるキャンプ場へ行ってきました。

軽井沢は何かと条例の厳しいエリアです。

そんな条例をクリアすべくHUTの改良版、『移動式HUT』とでも言いましょうか?

基礎で固定するのではなく、プレハブのように移動できるタイプにしたモデルです。

フォークリフトやクレーン車を使い移動できるようにしておけば建築物にあたらなくなるためです。

これ画期的ですよ!

HUT改良版 『移動式HUT』 。

もともと10㎡以内の床面積がHUTになるのですが、大前提として一軒家が建っている場合

増築分として10㎡以内なら建築確認は要らないですよ!

と言う事なんです。

移動式HUTであれば、土地さえあれば家が建っていようが無かろうが

 「建てられる!」では無く、「置ける!」 と言う事になるのです。

これ色々なマーケットが広がりそうです!!

では!


72f752045e529f19e2da8e28bca1dc481
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。

株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。
before


horizontal
after