ガレージとカーポート

IMG_6818
model_uc_sub1

おはようございます。

ガレージとカーポート

両者とも魅惑的な言葉ですよね。

どちらを選ぼうかなんて言われても???

金額の差? 敷地スペースの差? 荷物の量?

皆それぞれあると思います。

両者ともそれぞれメリットがあるので更に迷われる方も多いです。

簡単に分けると

ガレージ = 屋根、壁、シャッター 3拍子揃ってます。

カーポート = 屋根のみ

この事からガレージの方がどうしても金額は掛かってしまうのは歴然ですよね。

ただどうしてガレージを選ぶ方もいるのか? 

それはその人のライフスタイル、価値観です。

バイクは人生を豊かにする。と言う言葉もあります。

バイクを乗らない人にはわからないと思いますがこれもやはりその人のライフスタイルから来ています。

ガレージもそうです。

車をいじるのが好きな方、バイクが好きな方には一緒に過ごせる場所がガレージだったりします。

これが人生を豊かにすることだと思います。

またカーポートはどうでしょう?

カーポートが欲しい方のお話を聞くと、雨の日も濡れずに車に乗れることや、荷物の多い日でも

慌てずに車の乗り降りが出来る。まして小さなお子様が居るお家の方には大変便利だと思います。

それとか洗車などしても綺麗な状態が長く保てる。

今時期ですと霜が降りないので朝が楽ですよね!

この様に両者ともそれぞれ生活を豊かにしてくれたり、便利にしてくれます。

最近問い合わせの多いテレワークの方がガレージや小屋を作り仕事スペースにする。

よく聞くのがテレワーク中に使用した資料などを家庭の中だと毎回毎回かたずけるのが面倒・・・

仕事部屋があれば会社のデスクと同じように仕事が出来るのに・・・

コロナの影響で働き方、生活の仕方などが様変わりしてくるのは間違いないので

そんな事も考えてガレージや小屋の活用も視野に入れたいですね!
SXYK2548

JCBI1229

MJBU2085

Hut☜クリック
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。
IMG_E2148

今日は求人のお知らせです。

【職種】RIK CAD(エクステリアキャド)オペレーター
【業務内容】
    RIK CADを使って建物やラフスケッチを描いていただきます
【給料】時給1200円
【勤務時間】週2日 1日3時間
      勤務日、時間は相談します

隙間時間で働きたいなと思っている方。
主婦・学生大歓迎!
車通勤可。

詳しくは
電話 049-298-5201
メール ⇨
にてお問い合わせください!

おまちしてま~す!!