スタート

今日から9月!  気持ちを入れ替えて年末に向けてしっかりとスタートを切りたいと思います。

 

昨日は24時間テレビでの城島さんの走り感動しましたね!40代捨てたもんじゃないです

 

やれば出来ることをしっかりと伝えてくれました。

 

 

   やれば出来る!

 

この言葉昔から好きな言葉の一つなんです。

 

一言でなんも深い意味も無い言葉なんですが私の中では凄い重く響くんですよね・・・

 

それだけ若い時にサボっていたのか!   っていう風にとられると思いますが結構そんな感じの学校生活送っていました。

 

ただ仕事を始めてからはそうも言ってられない事に気づいたんです。

 

確かに社会に出るとヤルもヤラないも学生の頃と違い定期的にテストがあるわけでもないので

 

周りとの差が見えにくくなります。

 

 

それって怖いですよね~   それこそ気づいた時には追いつけない程差がついていたりと・・・

 

 

そんなことに気づいてからは、周りは何もしてくれない!自分の事は自分でやらないと!

 

そんな風に考えるようになりました。

 

 

それから20年ちょっと今も一生懸命走っています、毎日毎日今日やるだけの事はやった!

 

と思える位頑張っています。

 

そう思って帰宅途中などに他所の事務所の電気などを見ると、まだまだ頑張らないと!

 

って思ってしまうんですよね!

 

なんて疲れる性格なんだ(笑)

 

私 こんな奴です。

 

すいません、つまんない話をしてしまって。

 

 

それでは今日も一日お仕事頑張ります。