芝庭の魅力 9

おはようございます。
クリスマス楽しまれましたか?
今年はお客様にも呼んでいただいたりととても楽しく過ごせました。

さて芝のお話です。
今日は意外に大事なエアレーション。 簡単に言うと穴開けです。

せっかく綺麗に育った芝面に穴を開けるなんて! なんて思う方多いと思います。

原理は穴を開けて現状の根を切り、新しい土を入れ、新しい根の発芽を促す事と 土壌の通気性や水はけを良くしてあげて芝の老化を防ぐ働きがあるのです。

注意! 穴あけと言ってもスコップやシャベルで穴を開けるのではなく細いスパイクでまんべんなく開ける事です。

ホームセンターへ行くとスコップの先がスパイク状になった専用の道具があります。

ゴルフをするお父さんならよく聞くと思いますが、ゴルフのスパイクで歩き回るからゴルフ場の 芝は綺麗なんだと。
(最近はソフトスパイクなのであまり聞かなくなっているのでは) エアレーションの効果は非常に高い様で是非試してみてください。

では!!
IMG_6076
HUT
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く)
内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。
前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。
10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。
施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。

native unit
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。