芝庭の魅力 3

おはようございます。

今日は土曜日、お客様の御来店スタッフ一同首を長くしてお待ちしております。

お気軽にお越しくださいね!!


今日も芝について水はけの問題についてお話します。

綺麗な芝を育てるのに重要なポイント、水はけをよくすることです。

芝は表面に水が溜まる事を嫌います。

また土がねちねちとしているような土も芝は苦手です。

芝を張る前に自分の庭がどのような土壌なのかを雨が降った後などに観察してみると

良いと思います。

条件が悪いようであれば土壌の処置をしてあげないと根の成長が悪く、なかなか地に張り付かない
事になってしまいます。

その様な場合は土を入れ替えるか、排水の仕掛けを作ってあげる必要があります。

ですがその様な処置にはお金がかかります。

簡単なのは砂を買ってきて現在の土と混ぜ合わせるか、低ければ山砂などを買ってきて適正な高さまで

山砂でかさ上げして芝を張ってあげると水はけもよくなります。

また、ピートモスやバーキュライトのような土壌改良剤を使うのも一つの手段になります。

芝を一度張り付けてしまうともう土を改良したりすることが出来なくなりますので

綺麗な芝庭を目指すのであれば下処理をしっかりする必要があるのです。


では!!
IMG_62621
HUT
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地
域を除く)
内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン
セプトにしています。
前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。

10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい
空間になり色々な使い方に対応できると思います。

搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも
運べるサイズです。
施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので
建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。

native unit
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。
日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。
文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。