芝庭の魅力

こんばんは!

只今22時・・・

今日も遅くなってしまいました。

最近庭を見ると芝がすっかり茶色になってしまいました。

朝、ぼーっと見ていて夏はあんなに緑で綺麗なのになぁっと・・・

でも芝にとっては大事な休眠期なんです。

そんな事を考えていると来年に向けて今の時期こそ芝庭の魅力について触れたいなと

思います。


芝と枕木アプローチ
まずは芝庭をこれから作ろうとしている皆様へ

芝生は日当たりと水はけのよい土が好きです。

好条件が整っていれば放っておいても育ってくれるのが芝生です。

ですが育ってくれはしますがその芝を何年も保とうとするとそれなりの管理が必要になります。

芝の手入れは基本植木や花などと基本同じではありますが、芝刈りなど夏場に関しては

かなり多くなり暑い夏程マメに刈る必要があります。

管理がしやすい庭を造るのも美しい庭を保つ秘訣になるかと思いますので

その辺も徐々に話していきたいと思います。

ではこの辺で!!