考え方。

本日で2019年度仕事納めになります。

今年一年皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

年々月日が経つのが早い物で信じられないスピードで過ぎ去っております。

今日は朝からお店前の落ち葉の掃き掃除をしながら今年一年を振り返っておりました。

良かった事、悪かった事、良い出会い、悪い出会いと生きていると色々ありますが

それも全て人生の肥やしとして受け止めて過ごしております。

落ち葉も一枚一枚見ているとみんなそれぞれ表情があります。

春先芽吹いた頃は新緑の初々しい姿から初夏堂々とした清々しい葉に成長致します。

そして秋には真っ赤に色付き熟成した姿になります。

そして冬全ての役目を終え枝から離れ落ち葉となります。

枝についていいる時は我々に色んな感情を与えてくれます。

まさに人生そのものだと落ち葉を掃きながら感じていました。

そんな事を考えているとゴミを掃除しているのではなく感謝の気持ちが生まれてきます。


考え方って大事ですよね。

どうせなら前向きに感謝の気持ちを持ちながら何事にも向き合いたいなと思います。

今年一年ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。

2019年12月28日

では!


IMG_2298

Hut☜クリック
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。