決意表明!

決意表明!

大袈裟ですが神山工業所は変わります。

またまた大袈裟です。



実は来年からお休みを頂こうかと考えております。
考えております時点でちっとも決意表明になっていません。

一応会社の定休日は設けております。

毎週水曜日と第二、第四日曜日。

お店の入り口にもしっかりと書いてあるのですが休んだ事ありません。


働き方改革と言う法律が出来て以来大手企業さんたちも働き方を見直す傾向にあるそうです。

勿論会社や経営者にペナルティを課せられるのも理由の一つではあると思うのですが、そもそも

日本人は働きすぎではないかと思います。

世間では24時間営業が売りの大手コンビニチェーンの働き方にも疑問が付き始めています。


私もそうですが、日本が発展途上の年代、バブルを知っている年代とその後の年代では

働き方の考え方がそもそもちがいます。

こりゃしょうがない事だと思います。

昔の考えを今の人に押し付けても続くわけないし良いパフォーマンスなんて生まれないです。

しかも私職人上がりなので休むことに罪悪感を覚えてしまいひたすら働いてることが

安らぎであったりします。

でもホントは休みたいんです。

休む事によりリフレッシュして良いアイデア、良いサービスをより充実させるためにも

必要な事だと今は考えています。

全ては良い方向に進むべく手段だと考えておりますのでよろしくおい願いします。

では!!