12月ですよ~

IMG_2226
12月はいりましたよ~

ラスト一か月!!

ラストスパートです。

ラスト一か月のスタートもカスケードガレージから始まりました。

今回はリフォームでのカスケードガレージ。

今日は既存のコンクリートが打設してあるのでまずはカッター屋さんにさいの目に切り込み

入れからの作業です。

やはり住宅街でハツリでの解体は騒音の問題もありますので切込みを入れてパコパコ取るのが

理想です。

カッター屋さんさすがにプロです。

私達土木屋さんではないので普段からカッター屋さんと絡むことはそうそうありませんので

一連の作業をしばし見ていました。

いやぁ  さすがプロです。

機械をの取り回しが職人を感じました。

そして機械の機能性にも感動しました。

職人さんの声を全て取り入れてあり重い重機の取り回しや、重機を使いながらの精密な操作も

簡単にこなしておりました。

勿論機会を使いこなす職人さんが一番すごいのですが。


IMG_2225
しかも機械ほとんど新品!

聞けばメーター2Hとの事。

道路工事で見かける機会は年季の入ったものばかりでこんな新品な状態でのタイミングなんて

そうそうありません。

そんなニューマシンで幸先の良いスタートがきれました。

明日から基礎着工です。

年内完成に向けて頑張ります。

では!!


IMG_9185
本体+組立費(関東エリア)+諸経費

¥380,000‐(税別)

※運賃(北海道から)・基礎工事・確認申請費等別途

H2280 x W2030x D3060 (mm)
床面積:5.57m2
重量:328.82kg

バイクガレージサイズ 1台用
垂直積雪量2.5m

標準付属品
棚板(鋼板製、1枚)/棚板補強材(1本)/キャップフック(3個)/フック棒(1本)
フック棒掛け/鍵スラット2段(鍵4本)/結露軽減材(発泡ポリエチレン4mm)/ベース面戸

仕様概要
本体同色カラービス(樹脂頭)/Z型ベース(ガルバリウム鋼板)