滑らない土間コンクリート!!

今日で2月も終わりですね

 

2月最後にお土産置いてってくれました・・・      雪です。

 

引きつずき現場乗り込みラッシュが止まらない中の雪にはまいります。    

 

雪は残るんですよねぇ・・・   滑るし・・・

 

最近、神山工業所の土間コンクリートの仕上げは金鏝押さえよりも刷毛引き仕上げを勧めています。

 

なぜか?      金鏝押さえは綺麗に仕上がるんですが雨とかで濡れると滑りやすいんですよ!

 

その点、刷毛引き仕上げはコンクリートが乾く直前に刷毛で面をざらざらにするので、滑りにくくなるんです!

 

かといって金鏝押さえが決してイケない事ではなく、たとえば日当たりが悪い状況ではあえて金鏝押さえを勧めます。

 

なぜか?    そうです!  コケが付きやすくなるからです

 

なので土間コンクリートの仕上げ一つとってもいろいろあるんですねぇ

 

今日は寒いので我が家のストーブの写真載せてみました

 

それと明日から新しい仲間が入り、三月から新体制で始まります    楽しみです。  

 

 

外構工事  庭工事   神山工業所にお任せください

 

トータル施工例集はコチラ