嬉しかった事

こんちは!

今日は只今ご検討中のお客様と打合せで御来店頂きました。

最終Planを出しお見積りも出した後の打ち合わせなので確定するかプラン修正なのかなと

思っていました。

打ち合わせ早々切り出されたのが

「他社でも検討しています、金額的に無理なので・・・」と。

まさかのお断りのお言葉でした。

私も予期せぬ言葉でしたので一瞬言葉が出なかったのですが、

「わざわざお断りの旨を伝える為に来てくれたんですか?」

「そうです!!」


正直感動しました。

色々して頂いたのでご挨拶したかったと。

私長年このお仕事してますがこれほど気持ちの良いお断り受けたのは初めてでした。

通常契約に至らない場合は何も言わずにフェードアウト。

もしくはプランそのままで他社で作ってしまうパターンが多いです。

それをされるたびに「一生懸命頑張って色々考えて図面まで書いたのにそれはねぇだろ!!」

と人間不信になるか、こちらがスレるかしかない世界なんです。

御断りの言葉なんて誰しも言いたくないと思います。

ましてや電話で無く一時間以上かけて御来店迄頂きご丁寧にお知らせしてくれたなんてほんとに

この人と少しの間でしたが出会えてよかった!なとそこまで思ってしまいました。

ウチでは作らないかもしれませんがどこかの会社で作る事だと思います。

今日から私はお客様としてでなく、知人として何かあれば相談になりたいと思いますし、素敵な建物が

出来る事を願っています。

今年一番、最後に起きた嬉しい出来事でした。

それではこの辺で!!