こんなだったかなぁ・・・

おはようございます。

最近少しがっかりすることがありました。

先日現場へ行ったときの事です。

私高校を出てすぐに職人の世界に入りました。

タイル職人です。

すぐにどっぷりとタイルの世界につかり仕事を覚えたいと夢中になっていました。

楽しかったです。

昨日までできなかった事がある日突然出来るようになった瞬間がとても興奮してました。

それとこの世界にまだいる事の一つがこの業界、職人の世界が好きなんです。

現場へ行けばみんな仲間!

気の合う仲間がいれば職種なんか関係なく現場では譲り合い、協力しあったもんです。


それが今は変わってきたのかなぁ・・・ってことがありました。

みんな自分の仕事だけなんですよね、人の事はどうでもいいみたいな・・・

悲しいですね。

こんな世界だったら俺続けてこれたかなぁって感じました。

もっともっと人間味のある人の集まりだった・・・

すみません、愚痴っぽくなってしまって。

最近感じたことでした。

では!