ストリートピアノ

おはようございます。

今日は雨からのスタートですね。

一雨ごとに秋の訪れを感じ四季のある日本の良い所ですね。


昨日の朝ニュースで見て知ったのですが「ストリートピアノ」たるものが

日本各地に置いてあり自由に弾けるピアノだそうです。

テレビですが弾いている人のレベルが高い高い! さながらライブ会場に来たかのようです。

バンドをやられている方がデビュー前にストリートライブをしながら知名度を上げるのと

同じですね。

ピアノって何年もかけて技術を習得する割にはなかなか皆さんの前で弾く機会がなく、

凄い才能を持った人でも埋もれている人も多いと思います。

そんな人たちにはもってこいの場所ですよね。

そして見てるとこんな人もあんな人もピアノ?

またこんな弾き方あるの? ピアノってこんなに楽しい物なの?

って知らなかったピアノの世界をほんの少しですが知る機会にもなりますよね。


ただ心配なのが日本て人気が出てくると設置場所やらピアノなど過剰に演出して

くるのが心配です。

さりげなく置いてあったピアノだからどんな人でも弾いていたのが弾きずらくなる

様な事は避けたいですよね。

日本てなんでも盛り上がると日本中が「ワァ~~~ッ」てなるけどすぐに「サァ~~~ッ」って引き潮の

ようになってしまう。

そんな事にならずにホントにピアノが好きな人がサラッと弾け周りの私たちも街中で立ち止まり

癒される環境が続いてほしいです。



夏休みももう終わり! 学生の皆さん宿題終わったかな?


ではこの辺で!


775fa31ff0af03f98b4d466ebda2d0bc
Hut☜クリック
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。
ドラセナ
☆求人募集のお知らせ☆

〇パートさん  週3日程度  簡単なパソコン入力作業
〇現場管理
〇営業職(私と一緒に各週日曜日出勤してくれる方)
〇輸入建材の管理 〇RIKCADオペレーター  週3日程度でもOKです。

詳細につきましてはお問合せ下さいね!