私にはこれがあっているようです。

IMG_9568
おはようございます。

梅雨真っただ中の7/16日です。

ニュースではプールや海の家の方たちの悲鳴が伝えられていますね。

また野菜も高騰しているようで我々の食卓も直撃しています。


さて私は昨日は休日をいただいておりました。

労基と言う言葉もありますが会社役員の私には当てはまらない様で月に一度あるか

無いかの貴重なお休みを頂きました。

まずは庭の掃除です。

モッコウバラの剪定から始まり家庭菜園の整理から最後は雑草対策です。

普段晴れ間の続く日は除草剤をシューっと撒くのですがここまで雨が多いと効き目がないので

ひたすら草むしりです。

草むしりしたことある方は解ると思うのですが目の前の草をひたすら抜く!それ以外考える事なんて

ありません。

一心不乱に草むしり!!

妙に頭の中がリフレッシュされる瞬間です。

私お酒とか飲まない人で中々リフレッシュされる時がありませんが草むしりでリフレッシュできるなんてなんて

エコな男だろうと思ってしまいます。


そんな一心不乱に草をむしっている時ってなにも考えていないせいかふとした瞬間にアイデアが生まれるのです。

デザインであったりビジネスでの戦略など普段思いつかないようなアイデアが生まれたりします。

草むしり侮れません。

ホントは休日には海に行ってリフレッシュしてアイデアを生む!なんてカッコいい生まれ方が理想ですが

私には草むしりがあっているようです。

では今日も一日頑張りましょう!!






Daytona
IMG_9447
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。
IMG_E7643
☆求人募集のお知らせ☆
〇パートさん  週3日程度  簡単なパソコン入力作業
〇現場管理
〇営業職(私と一緒に各週日曜日出勤してくれる方)
〇輸入建材の管理
〇RIKCADオペレーター

詳細につきましてはお問合せ下さいね!