老舗薪ストーブ屋さん

IMG_7462
こんちは!

今日は来週 『HUT』の雑誌取材がある為HUT室内に設置する薪ストーブを借りに

群馬県にある京暖炉というストーブ屋さんに行ってきました。

ここは昔からある老舗ストーブ屋さんで我が家も10年前にお世話になったお店です。

当時は薪ストーブなんてつける人は変わり者の部類で、薪ストーブ屋さんで商売になるのかな?

なんて思っていました。

ただ今となってはストーブ屋さんも増え、すっかりおしゃれアイテムになりつつあります。

そんなおしゃれアイテムには無縁の東京暖炉さんですが技術はピカ一!

スタッフの方も非常に親切丁寧で今でもメンテナンスでお世話になっています。

当時の社長の言葉で、
「俺は雨漏りを一度も起こしたことない、ただ一度だけ実はあるんだ!」

私 「あるんじゃん!」なんて内心思いましたが

社長 「その時は煙突の中で一滴たれてきたんだ!・・・  俺は頭を丸めてわびた・・・」
    「その後は一度もない!!」

こんな会話をしながら社長の心意気に負けて買った記憶があります。

でもそんなスピリッツをスタッフの方はしっかりと受け継いで完璧な施工をされているお店です。

薪ストーブに興味のある方は東京暖炉さんお勧めです。


早速明日マイクさん家に行って撮影の準備に行ってきます。

お店からもソファーや小物関係を持って行ってきます。



ではこの辺で!!


IMG_7028
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。

株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。