日課と任務

こんばんは!

ちょっと気を抜くとブログ更新が出来ていません。

自分では日課と位置づけをしているのですがこれではだめですね。

人間何もしない事が楽でいい!  当たり前です。

でもそれではダメな人間です。

朝起きて顔を洗い歯を磨く、これも日課。

寝る前にストレッチしてから寝る、これも日課。

決めた事をキチンと続けて行く事が日課であり自分を正す行為でもあります。

仕事に行けば決められた業務をきちんとこなす事で日課ではなく任務になるのでしょうか。

どちらにしても怠ってしまう人間ではダメ人間だと思います。


今年に入り追加した日課があります。

通勤を徒歩にした事です。

片道30分歩きます。 最初何気にきつかったですが慣れてくると気持ちくなりました。

日課として位置付けたからには遂行します。

ダメ人間にならないように。


では!


IMG_2995