富士総合火力演習 2 !!

こんばんわ!

前回の火力演習の続きになります。

火力演習は昼間の部と夜間演習がありました。

 

昼は昼で色々な車両などが見れて楽しく過ごせたのですが、
夜は夜でまた違った迫力がありましたよ。

 

ミサイルの火花!照明弾の明るさ!

戦車に搭載されている目標物を照らすサーチライト。

戦車のミサイルの音などは昼よりも気圧の関係で夜間の方はすさまじい音でした。

 

また暗視カメラなどを使い暗闇の中を自在に走る戦車などなど驚きの連発でした。

ここで披露されている戦闘車両などはごくごく一部に過ぎないと思いますが、

ほんとに感動させられました。

 

でもふと考えるとこれらは全て戦争などで人に向けて使う

恐ろしい武器なんだという事を忘れてはいけない事だと思いました。