九州の大雨



こんにちは。

連日ニュースで九州の大雨の事がやっていますね。
映像をみるだけでも恐ろしく感じるのに、現地にいらっしゃる方たちはどれだけ恐怖を感じたことか・・・と思うと胸が痛いです。

以前の私なら今回のニュースをみてもどこか他人事に感じていたかもしれません。
しかし、昨年の10月の台風での大雨を体験してからは他人事に感じられなくなりました。
やはり人は体験しなければ本当の辛さ、怖さはわからないのかもしれません。

ありがたい事に私の家は昨年の10月の台風では被害はありませんでした。
しかし、友人やお客様で床下、床上浸水されてしまった方。
家は無事だったけど車が浸水してしまい廃車になってしまった方。
身近にたくさんいらっしゃいました。

異常気象なのか年々降水量など例年と比べ物にならないくらい増えている気がします。

避けられない事もたくさんありますが、できる事から対策をしていく事も大切だと思いました。

一日も早い復興をお祈りしています。


あと少しでまた台風のシーズンがやってきます。
おうちのメンテナンスは大丈夫ですか?
お困りごと、不安なことなどありましたら神山工業所にご相談ください。




神山工業所は【楽しい】を応援します!

お庭を有効活用してもっと子供と遊びたい!
とか
想いはあるのに、なかなか分かってくれる所がない!
とか
じっくり話し合ってこだわりの空間を作りたい!
などありましたら是非是非ご連絡をお待ちしています。







7月の店休日
毎週水曜日 (7/1・7/8・7/15・7/22・7/29)
隔週日曜日 (7/12・7/26)

ご予約はお問合せフォームからお願い致します。