ピンクとブラウンカラーの外構 練馬区K様邸

img_3107e58aa0e5b7a51

ピンクとブラウンのカラーでつくられた外構です。

ブラウンの枕木と土に緑の植栽も映えるようにできています。

お家の側面にある駐車スペースは、明るいグレーのコンクリートで作り上げました。

img_3273

施工前の玄関前のスペースです。

全面土で覆われていて、玄関に着くまで足元の悪い状態でした。

この状態ですと、靴も玄関も泥だらけになってしまいます。

img_3270

施工前のお家の横のスペースです。

土だけで何もない状態でした。

img_20691

施工後の玄関前のスペースです。

ピンク色の門柱にブラウンの枕木で引き締め、緑の植栽で安らぎを演出。

自然も取り入れながら、かわいさもあり、カッコよさもあり、バランスがポイントの外構でもあります。

シンボルツリーをはじめ、根元にはフィリフィラオーレア、マホニアコンヒューサ―などの低木から背の低い草花まで、バラエティーに富んだ植栽を取り入れています。

シンボルツリーは、玄関がほどよく見えるような透け感のあるもので、さまざまな植物がいろいろな角度から見て楽しめるような計算がされています。

img_2073

お家の横側です。

全面土で覆われていた場所を明るいコンクリートでしあげました。

すべてコンクリートにしてしまうと殺風景になってしまうので、ピンクのピンコロ石で何か所か区切りを設け、メリハリをきかせました。

ピンクの石とブラウンの石で花壇を作り、またブラウンのフェンスを設置し、基調とするカラーで合わせてあります。