植栽の自然な目隠しでシンプルなモダン外構に。 (本庄市)

img_59273

ご夫婦揃ってFavorite Colorは「黒」ということで、今回は「黒」を軸にご提案させていただきました。

永くお使いいただけるようにシンプルモダンをコンセプトに飽きの来ないデザインにしています。

施工前にCGのイメージ図をご覧いただき、完成のイメージを掴んでいただきます。

img_6180e4bfaee6ada3efbc892

ドアを開けた時、道路からの視線をシャットアウトする様に玄関ドア、植栽、門塀の3つを一直線上に配置し、嫌味の無い自然なアイストップを造り込みました。

玄関ドアの開き方を考慮し、門塀の右側を駐輪スペース、左側をアプローチラインにしています。

門塀は、幅1.2m高さ1.6mと使い易く、存在感のあるサイズに…

スタンダードブロックを積み上げ、塗装(ジョリパットT2005)で仕上げています。

センターに口金ポストとアイアンの表札をセットし、上下を2.5mmのモザイクタイルで挟み込んでいます。

 

 

img_6182

門塀を際立たせる石畳をイメージし、足元には黒の自然石(ピンコロ石)を敷き詰めています。

白と黒の色合いでモダンなアプローチに。

img_6188

さりげない目隠しには植栽を。

シンボルツリーはお施主様のご希望で3mの「シャラノキ」株立ちです。新緑の季節が待ち遠しいです。

img_6195

カーポートはLIXILのソルディポート1500タイプ。

メーカー発表のスペックは耐積雪50cm相当、耐風圧46m/秒なので雨はもちろんの事、雪にも風にも強い万能タイプです!

 モダンなアプローチに合わせてブラック色を選びました。