川越市 和モダンデザイン

img_17621

川越の新築外構

 

黒色をメインとした塗り壁、石張り、タイル、ピンコロ石がかっこいい和モダンなエクステリアデザイン。

3m程の大きなソヨゴの緑と黒壁のコントラストが建物を引き締めて魅せています。

玄関へ続くアプローチはRラインのデザインで長く奥行き感を出しています。

ティンブクのステンレスポストがアクセントに。乱形の石張りはスマートストーンを使用。

植栽はソヨゴ、アオハダ、ヤマボウシ、イタヤカエデと中高木を中心に芝を張りアプローチは低木類で飾っています。

 

 

img_1768

植栽でやわらかく目隠しをしながら重点的に隠したいところだけアルミ製のエクステリア商品を使用。

和モダンな雰囲気を損ねないよう木調色のエクステリア商品を多数取り扱っている『タカショー』さんの千本格子(ダークパイン色)を使用しています。

タカショーさんのエクステリア商品は様々あるので和モダンに合う商品から洋風なエクステリアデザインに合うものまで様々あります。

イタヤカエデが和モダンなデザインに映えています。

落葉高木のイタヤカエデは様々な種類があります。掌の様なカエデの葉が秋にはきれいに紅葉します。

 

fxcam_13697302747381

『和』のテイストを盛り込んだ玄関へ続くアプローチには鉄平石を飛び石に。

鉄平石の周りにはサビ砂利を敷きました。

アプローチに添って設置したポールライトは『エクスレッズポールライト』(タカショー)

和になり過ぎるのを防ぐためここはあえて木調色ではなく無機質なブラック色のポールライトを入れました。

三つ葉ツツジなどに囲まれた小道は安らぎの空間へ。