カスケードガレージの人気の理由


こんにちは。
前回に引き続きカスケードガレージについてお話したいと思います。

なぜカスケードガレージが人気なんでしょう?
(ここからは個人的見解になりますのでよろしくお願いします。笑)

まずはこれを言っちゃ身も蓋もないですが形(デザイン)ではないでしょうか?
IMG_31581-columns32

かっこいいですよね?
色も本体カラー21色、シャッターカラー11色から選べるので自分だけのオリジナルのガレージになるんです。

そして見た目だけでなく機能性やカスタマイズにも優れている所が尚いいですよね。
例えば…
このガレージを設置したいんだけど、うちの土地だとギリギリ過ぎて難しいな~って事ありますよね?
カスケードガレージなら600mm単位で長さの調整もできるんです。
少し足りない。少し長すぎる。こんな要望も叶えられます。

窓が欲しい。シャッター以外から出入りできるドアが欲しい。棚が欲しい。電気をつけたい。
シャッターはリモコンで操作したい。とにかく収納がたくさん欲しい。
ぜ~んぶできます!!

そしてカスケードガレージは北海道生まれ。って事は雪に強い!
つまり耐久性にも優れているんです。


いい事づくめで悪いところなんて何にもありません!!




ってわけにもいかなくて…
少しだけ悪口を言わせていただくと
・他のガレージに比べて割高です。
 北海道で生産されている商品なので関東に運ぶとなると輸送費がどうして~もかかってしまいます。
 ですので、特にこだわりがない場合は他社のガレージの方がお安くたてられます。
 そして北海道よりも人件費がかかってしまうので北海道で建てるより割高になってしまいます。

・雨漏りをしてしまう可能性があります
 カスケードガレージの構造上、コの字型パーツを連結していくので他社のガレージより
 連結部分からの雨漏りの可能性が高くなります。(可能性ですよ~)


残念ながらデメリットもあるカスケードガレージですが
それでも多くの方から選ばれている所を見るとメリットの方が断然勝っているという事なのかな?と思います。


神山工業所は埼玉県内だけでなく関東全域、東北、中部地方とエリアを拡大して対応しておりますので
まずはご相談ください!



神山工業所は
外構工事はもちろんのことガレージ薪ストーブ薪遊びなど
庭遊びも大好きな会社です。

庭遊びのプロがいますのでお任せください!



11月の定休日
毎週水曜日 (11/4・11/11・11/18・11/25)
隔週日曜日 (11/8・11/22)