リノベーションとリフォーム


こんにちは。
今日はリノベーションとリフォームについてお話をしていきたいと思います。

リノベーションとリフォーム。
なんだか同じ意味のような気がしますが実は違うんです。

リノベーションとは(Renovation)

住居や店舗など好みに合わせて住みやすく、使い易くするのがリノベージョンです。
住宅であれば、年齢や家族構成で生活スタイルが年々変化していきます。
リノベーションをすることで建物の内外に関わらず「時」に応じて新たな「コト」の空間につくり変え、
新たな「価値」を築きます。
中古物件の間仕切壁を取り払い、全く異なった装いの家や店舗にすることもリノベーションです。
新築時に諦めたこだわりや使いにくい部分などを事前にリスト化しておくと設計・デザインに反映できスムーズです。


リフォームとは(Rehome)

水周りや外装など古くなったものを新築の状態に戻すことがリフォームです。
水回りなどは10~15年がひとつの目安になっております。


一番近くを一番素敵に


リノベーションをしたいと思ったら、いつでも神山工業所にお問い合わせください。
経験豊富なスタッフがお客様好みのデザイン設計を致します。


神山工業所は【楽しい】を応援します!

お庭を有効活用してもっと子供と遊びたい!
とか
想いはあるのに、なかなか伝わらない!
とか
じっくり話し合ってこだわりの空間を作りたい!
などありましたら是非是非ご連絡をお待ちしています。


9月の定休日
毎週水曜日 (9/2・9/9・9/16・9/23・9/30)
隔週日曜日 (9/13・9/27)

ご予約はお問合せフォームからお願い致します。