緑豊かな玄関まわり

みなさんこんにちは。

今日も暑いですね。。湿度が高いので蒸し暑いですね。

さて、前回 「植栽をして頂いたお客様へ」というブログにも書きましたが今日はそちらのお客様のお宅の

植栽工事の様子をご紹介致します。

たくさんの木や植物を植えました。緑豊かな玄関なわりになりました。
植栽

右奥の背の高い木:もみじ

真ん中の背の高い木:アオダモ  (落葉高木)
       春先に白っぽい花が咲きます

左の背の高い木:ヤマボウシ  (落葉高木) 
       5月~7月に花が咲きます

手前一番右:ボックスウッド (常緑低木)
       こまめに剪定すると芽がつまり形がよくなります

ヤマボウシの下:マホニアコンフーサ  (常緑低木)
       暑さに強く育てやすいです

アオダモとヤマボウシの間: しゃくなげ

地面外側:ハツユキカズラ (常緑つる性低木)
       新芽はピンク色です

地面 中:ヤブコウジ
       冬に赤い実をつけます

玄関入り口側:シルバープリペット (半落葉・常緑低木)
        初夏に白い筒状の花が穂のように咲きます
        

それぞれの特徴

ボックスウッド

ボックスウッド

よく家の周りの目隠しなどにも使われます

ほとんど直方体のレゴブロックのような形状に刈り込んでいるのを見かけます。こんな形に刈り込めるのは、このボックスウッドが萌芽しやすく、よく新芽が出ます。
アオダモ
アオダモ

6月前後に花が咲き、雌雄株があれば秋に実がなります。

大きくなってくると幹にシラカバのような白い模様が現れるのも人気です。
シンボルツリーとしてもよく植えられます。北海道でも自生するので寒さに強いです。
ハツユキカズラ
ハツユキカズラ


地面を覆うグランドカバーなどに利用されます。

新芽のときには赤みの強い淡いピンク色で徐々に白みが強くなり、次いで白と緑色の斑点が混ざった姿になり最終的に緑一色になります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このほかにもたくさん植栽工事をしましたのでその様子は次回へ。




エクステリア・植木の剪定・植栽工事のことならお任せ下さい(^・^)

ご相談お待ちしております♪
埼玉県 川越 植栽工事
埼玉県 川越 エクステリア 外構
埼玉県川越市 外構


埼玉県・川越周辺で外構屋さんをお探しなら神山工業所にお任せ下さい♪
もちろんその他地域にお住まいの方もぜひお問い合わせください(^^♪ 
お問い合わせはこちら
☆プレハブや倉庫をお考えの方はぜひお問い合わせください☆
お問い合わせはこちらから
埼玉県 川越 スチールキャビン